ダイワのDRスティックのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ルアー

シーバス、タチウオ、青物のダーティングやオフショアのエビングに対応する、ダイワのDRスティックについて詳しくご紹介したいと思います。

まず、DRスティックはダーティング理論を追求したデザインが特徴です。その設計には、ローリングアクションを発生させるための菱形状のキールボトム設計が採用されています。これにより、ショートストロークでのダートが容易になり、ダート幅の調整が可能になるため、魚へのアピールが更に高まります。また、リブ構造によりルアー進行方向に抵抗を生み出し、魚にアピールする波動を発生させます。

上下の境界線が左右に鋭く張り出しており、ロールアクション時のフラッシング効果が向上します。さらに、芯のカラーと外側のツートンカラーは、ダート&ロール時の色彩変化を向上させます。アロー型テールはわずかなアクションに反応し、ダート&ロール後のイレギュラーなアクションで魚に口を使わせます。

さらにDRスティックは、その耐久性が高い点でも注目に値します。激しいジャークでもズレにくく、タチウオやフグに齧られても簡単にはちぎれない高耐久素材を使用しています。その素材は、環境ホルモンと疑われる可塑剤を使用していない脱塩ビで、環境に配慮しています。

加えて、DRスティックにはアミノ酸集魚剤配合の「SWダーティングジグヘッド」がセットされており、エビングに最適なタックルセットも完備しています。近年注目を集めるキハダ鮪のエビングメソッドに対応し、全国のさまざまな場所で行われる釣りに対応します。

DRスティックのインプレ集

ツイッターにDRスティックのインプレがあったので紹介します。