メガバスのカゲロウMD125Fのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ミノー

メガバスから新しく登場した「カゲロウMD125F」について詳しくご紹介します。

まず、このカゲロウMD125Fはカゲロウシリーズの新モデルで、ミッドダイブモデルとしてレンジ展開が一段と広がっています。独自のスポイラービル設計により、最大0.8mという絶妙なフィーディングレンジをキャッチ。カゲロウ124Fのターゲットレンジよりも一段下層の展開を攻略します。これにより、普段手の届かない奥深い部分に潜む大物へのアプローチが可能となります。

また、このルアーの特筆すべき点は、そのダイビング・スタビリティにあります。強化されたこの性能により、荒れた波風や潮流でも水面からの飛び出しを完全に抑えることができます。これにより、外洋の磯場やサーフなどラフな環境でも安定した釣りが可能となり、広範なフィールドでの使用が可能です。

そして、最も驚きなのがその飛距離です。このMD125Fはロングゾーンで瞬間移動するLBOⅡPAT.を搭載し、同サイズのルアーの平均的飛距離を格段に上回る超・長距離飛行を実現します。その卓越したロングキャスタビリティにより、タフなフィッシュイーターを確実に射程圏内に収めることができます。

全体的に見て、カゲロウMD125Fは圧倒的な攻撃領域を持ち、タフな状況ほどその優れた釣獲性能を発揮します。リップレスミッドダイバーとして新たな可能性を引き出すこのルアーは、幅広い状況での釣りに挑戦するすべてのアングラーにとって、間違いなく強力な武器となるでしょう。

カゲロウMD125Fのスペックは以下のとおりです。

長さ:125mm
重さ:21g
タイプ:フローティング

カゲロウMD125Fのインプレ集

ツイッターにカゲロウMD125Fのインプレがありました。