デュオのウェッジ120Sのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

シンキングペンシル

DUOから新たなシンキングペンシル『ウェッジ120S』が登場しました。長さ120mm、重さ38gという大型でボリューミーなこのルアーが、ヒラメ釣りにおいてこれまでの常識を覆します。

存在感あふれるゆったりスイングアクション
その最大の特徴は、「ゆったりとしたスイングアクション」。スリムながら長さ120mmのボディは、水面を滑るように繰り出すスイングアクションで、ヒラメに「喰ってください」といわんばかりの存在感を放ちます。また、0.5mから3.0mのレンジをカバーすることが可能で、シャローや根回りといったミノーでは攻略困難なポイントでも威力を発揮します。

水平フォールと飛行能力
さらに、ウェッジ120Sのシンキングペンシルは水平フォールするため、水中に落ちる動きも自然で、ヒラメの食い気を誘います。また、矢のように飛び出す飛行能力もあり、遠くのポイントへのアプローチも可能です。

フックとリング
このルアーにはベリー#5・リア#4のフックと、ラインアイー・フックアイ♯2.5のリングが装備されており、確実にヒラメをフッキングします。

価格
価格は¥2,255(税込)となっており、堀田光哉が推奨する「釣れるはずのヒラメを釣りきる」ためのアイテムとして、この価格は非常に手頃と言えます。

この新しいDUOのウェッジ120S、いままでのBWシリーズにない特性をふんだんに取り入れたこのルアーで、あなたも「ヒラメ釣り」の新たなステージに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ウェッジ120Sのインプレ集

ツイッターにウェッジ120Sのインプレがありました。