ジャクソンのSTSLS-9062L+のインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ジャクソンから全国の釣り愛好家に向けて、新たなスーパーライトショアジギング(SLS)専用ロッドSTSLS-9062L+が発売されました。価格は¥35,200となります。このロッドは、ライトなタックルで、魚とダイレクトに戦う楽しさを追求するSLSに最適化されています。

本ロッドは、15g前後のメタルジグを主体に、ミノーやシンキングペンシル、ジグヘッドワームなど、多種多様なルアーを自在に扱えるオールマイティー設計となっています。最大の特徴は、ルアーウェイトMAX30gの軽いルアーや小さなルアーでも飛距離を確保できること。これはブランクスとガイドセッティングにこだわり抜いた結果です。

ブランクスには40tカーボンを主体に使用し、感度と柔軟性を兼ね備えたティップと、メタルジグ操作に適した張りを持たせたベリーからバット部分という構造。この設計が確実にバイトを捉え、サイズ問わずの魚の引きを堪能できます。ガイドセッティングも、飛距離と操作感を両立させ、狙ったポイントへのキャストを支えます。

長さは9ft6in(約290cm)、自重は148gと、サーフだけでなく港湾や堤防といった様々なシチュエーションに対応できる設計となっています。PE #0.4-1のラインに対応し、素材はカーボン繊維98%とガラス2%、エポキシ樹脂を使用。シャープで軽快なアクションが可能なロッドとして仕上がっています。

結果として、STSLS-9062L+は、飛距離・操作性・引きの楽しさを兼ね備えた究極のSLSロッドと言えます。釣果に直結するこのロッドで、新たな釣りの世界を堪能してみてはいかがでしょうか。

STSLS-9062L+のインプレ集

ツイッターにSTSLS-9062L+のインプレがありました。