ジャクソンのJOG-55UL-K ST AJのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ジャクソンから発売されているロッド「JOG-55UL-K ST AJ」について触れていきたいと思います。

「ジグヘッド単体の釣りをより明確に鮮明に」をコンセプトに開発されたこのロッドは、そのショートレングスとショートソリッドモデルが魅力です。全長165cmというショートサイズながらも、パワーは超軽量(Ultra Light)。これにより、アジングで必要とされるバイトを感じてから掛けるまでの瞬発力はシリーズ随一と自負しています。

ロッドの自重は僅か72gで、ルアーウェイトは0.2-5gに対応。また、ラインは2.5lbを推奨しています。行動はエクストラファストで、仕舞寸法は85.5cm。継数は2本で、先径は0.7mmとなっています。このスペックにより、対豆アジはもちろん、“掛ける”という動作にこだわった近距離戦のスペシャリストとしてその実力を発揮します。

その材質は、カーボン繊維が98%を占め、ガラスが2%、エポキシ樹脂が使用されています。カーボン繊維の高比率が、高強度で軽量なロッドを可能にしています。

リーズナブルな価格でありながら高性能を誇るJOG-55UL-K ST AJは、きっとあなたの釣り体験を新たな次元へと引き上げるでしょう。一度、手に取ってその実力をご体感ください。価格は¥17,600となっております。

JOG-55UL-K ST AJのインプレ集

ツイッターにJOG-55UL-K ST AJのインプレがありました。