MTX-908Mは、ショアジギングに最適な一本として登場しました。¥31,900の価格は本格的なショアジギングのエントリー機種として、そしてメタルジグ以外の軽量ルアーを使う際のサブ機としても魅力的な価格設定と言えるでしょう。
その大きな特徴は、ジグが0gから80gまで軽快に操作できるという点です。これは、繊細さとパワーを兼ね備えたMTX-908Mの証。さらに、プラグに関しては60gまでのキャストが可能となっています。このモデルは、他機種に比べてレングスが短く軽量化されているため、ジグやプラグ使用時に体への負担を軽減できます。
スペックを見てみると、長さは295cm / 9ft8inで、そのパワーはミディアム。ルアーウェイトは、ジグが30~80g、プラグは最大60gまで。ラインはPE MAX3で、アクションはファスト。自重は257gと非常に軽く、仕舞寸法は151cmで、継数は2本。先径は2.5mmとなっています。また、材質はカーボン繊維が98%、グラス繊維が2%となっています。
これらの特徴により、MTX-908Mは使いやすさとパフォーマンスの両方を実現。軽量ながら強力なキャストが可能で、繊細な操作感も特筆すべき点です。
MTX-908Mのインプレ集
ツイッターにMTX-908Mのインプレがありました。
時期はまだ早いが水深のある磯で青物を狙いたく今季初の沖磯へ。
しかし本命磯立てず地磯と水深変わらない沖磯へ…
しかもベタ凪….こんなことも想定して忍ばせた
Jackson Metal Tribe MTX-908M
でライトに50オーバーのアイナメと遊んできました😂😂#Jackson#ECOGEAR#新潟釣り#粟島浦村 pic.twitter.com/qxOsFKEfP9— なかざわこころ (@cocoro7614) May 13, 2023
メタルトライブ入☆魂🔥
サイズは小さくても強い引きで久しぶりに釣りの楽しさを味合わせてくれてありがとう🙏今度は掲げれるサイズでファイトしてみたいですね😆#Jackson#MTX908M#飛び過ぎダニエルブレード#ライブベイト#jacksoncrew2023夏の陣 pic.twitter.com/KMhCm2NvUE
— 蛙@Jackson信者(ホゲホゲ倶楽部🤣) (@frog_shizu) June 15, 2023