モンスタースライダー レーザーインパクトのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

トップ

今回は、ダイワから新たに登場したビッグペンシルルアー、モンスタースライダー レーザーインパクトについてご紹介します。多数のバイトがあるがフックアップが難しい状況に最適で、ミディアムクラスのシーバスロッドでも取り扱いやすい135mmの汎用性を備えています。スレたランカーシーバスも、このルアーの魅力には抗えません。

レーザーインパクト(PAT.P)搭載
まず、最大の特徴である「レーザーインパクト」について説明します。これは、3Dマルチ反射構造によりイワシ等と同じ高輝度反射光を広範囲に放つ機能です。泳いでいる時の反射光の明滅まで再現し、昼夜や場所を問わずターゲットにアピールします。少ない光でも、ベイトフィッシュと同じように輝き、魚たちを引き寄せます。

腹部Vハル形状
次に、ボディ腹部後半の形状がボートの船底と同じVハルとなっています。これによりドッグウォークアクション後半ではボディが水面滑走状態となり、クイック&ワイドなターンが可能になります。ルアーを見失うと一途にアタックしてくるランカーシーバスの習性を利用し、バイトを誘発します。

高浮力ビッグヘッド&立体エラ形状
ボディヘッドを太くし、浮力を増すことでドッグウォークスタート時にヘッドが水面から飛び出します。立体化したエラが水を掻き回し、ランカーシーバスに強烈な存在感を示します。

スーパーラトルサウンド
最後に、高周波の大きなラトルサウンドが水中に響き、離れた場所にいるシーバスにも存在をアピール可能です。ベイトが多い局面でも威力を発揮します。

モンスタースライダー レーザーインパクトのインプレ集

ツイッターにモンスタースライダー レーザーインパクトのインプレがありました。