ダイワのモアザンリアルスピンSTのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

テイルスピン

モアザンリアルスピンSTについてお話ししましょう。新技術のSaqsas加工ユニットを搭載し、既に高評価だったこの製品が一段とパワーアップしています。

快適なテールスピンジグが目指すのは、最高のパフォーマンスと使いやすさ。Saqsas加工ユニットの導入により、これが可能になりました。このユニットは、フック一体型の着脱可能なブレードシステムのスイベル部分に採用されており、スムーズな回転を実現します。

結果として、ブレードの回転軸、フック、ボディのブレ、そしてアクション時のボディの傾きが改善されます。さらに、スナップアイ部も大きくなり、取り付けがさらに快適になりました。これにより、立ち上がり性能が向上し、スイム時のボディの安定性とレンジキープ性能が向上しています。

また、フック交換も簡単になりました。ウレタンチューブを外すだけでユニットが外れ、好みのフック、新品フックへの変更が可能になります。これにより、個々の釣りのニーズに合わせたカスタマイズが可能となります。

さらに新型のモアザンリアルスピンSTは、高感度タングステンタッチダウンセンサーを採用。これはリアルスチール同様、タングステンボールをあご下部に配しており、感度の向上とボディのダメージ軽減を図っています。さらにスナップ取り付け穴部は従来品よりも0.5mm大きくなり、スナップの交換も容易になっています。

そして、スイベルには”New Plating Technology”が採用されており、驚異的な回転力を発揮します。これにより、糸よれを防ぎ、釣りの可能性を広げます。

モアザンリアルスピンSTのインプレ集

ツイッターにモアザンリアルスピンSTのインプレがありました。