月下美人 夜霧Zのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

トップ

ダイワの月下美人 夜霧Zについてご紹介したいと思います。メバリング用ミノーとして高い評価を得ているこのアイテム、その秘密を深掘りしていきましょう。

まず最初に触れておきたいのが、このミノーが誇る重心移動システムです。このシステムのおかげで、風が強い状況でも安定した飛距離を確保することが可能となり、理想的なポイントへルアーを打ち込むことができます。ターゲットがカバーへタイトについた場合でも、しっかりとアピールし、確実に釣り上げることが可能です。

さらに、フックにはフッキング率の高さで知られるSaqSas(サクサス)仕様を採用。これにより、リアルなアクションに加えて確実なフッキングを実現しています。

次に、月下美人 夜霧Zの各アイテムが持つ特徴について詳しく見ていきましょう。

42F(フローティング)
水面でのほっとけメソッドで効果を発揮します。ペンシルタイプでは表現できない独特のアクションや、デッドスローリトリーブアクションでターゲットにアピールし、スローフローティングの間で食わせることができます。流れに乗せてドリフトさせるタイプで、シャローを引くのにも適しています。

42S(シンキング)
フローティングに比べて遠投性能が高く、広範囲を効率よく探ることが可能です。また、メバルが深い位置にいる時や、レンジが深い場合にも有効です。スレたターゲットを引きつける、ワイド過ぎないシンキングペンシルのようなアクションを持ちます。

42F-DR(フローティング)
42Fに比べて深く潜行します。水深約1mのレンジをカバーし、水面まで食わせの間を長くとることができます。リトリーブ後の止めて浮かせる間にバイトを誘います。

月下美人 夜霧Zのインプレ集

ツイッターに月下美人 夜霧Zのインプレがありました。