ダイワのアーバンシュリンプのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ルアー

流行のフリーリグチニングゲームの第一人者、森浩平テスター(通称:もりぞー)監修のワーム、アーバンシュリンプについて詳しくご紹介します。

もりぞー監修ワームの第2弾となるこのアーバンシュリンプは、第1弾のアーバンクローラー2.5が巻きの釣りに特化していたのに対し、よりセンシティブな状況への対応を目指して設計されています。特に「ボトムバンプ」や「ズル引き&ステイ」など、低活性時のスローな展開に非常に有効な微波動系ワームとなっています。

さらに、アーバンシュリンプの2.4inchは、単に2.8inchのダウンサイズではありません。サイドレッグの数を増やし、ツメのボリュームを上げることで、アピール力をキープしつつシルエットサイズを下げて食い渋りに対応します。河口域など広大なエリアでもチヌに対するアピール力を維持しつつ、タフな状況でもバイトに至らせることが可能なハイアピールスモールベイトです。

また、ダイワ独自のテクノロジーである「アミノX」を採用。この成分にはうまみ成分であるグルタミン酸・アラニン・アスパラギン酸などが凝縮されており、これが魚の活性を引き上げ、強烈に引き寄せる働きをします。またエビ粉もボディ素材に配合されており、集魚成分としても役立ちます。

このアーバンシュリンプは、リアクションバイトを狙う時や壁際などを短い移動距離で時間をかけて狙う場合に有効。フックはストレートタイプが推奨されています。2.8inchはシルバーウルフフックSSストレート#1/0または#1、2.4inchはシルバーウルフフックSSストレート#1または#2がオススメです。

アーバンシュリンプのインプレ集

ツイッターにアーバンシュリンプのインプレがありました。