ラブラックスAGS90Lのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ダイワのラブラックスAGS90Lについて紹介します。このフィネスモデルは小型のミノーやシンキングペンシルに最適で、バチ抜けゲームや小型のイカパターンなどに強みを発揮します。一見すると普通のロッドのように見えますが、その性能と機能性はシビアな状況下での釣りを想定したもので、強い武器となります。

まず、ラブラックスAGS90Lの全長は2.74mで、2本の継ぎ目があります。仕舞いの長さは141cm、とても取り扱いやすいサイズとなっております。標準自重はわずか113gで、長時間の使用でも疲れにくいのが特徴です。さらに、先径は1.5mm、元径は11.4mmというスリムな形状をしています。

ルアーの重量に関しては5-28gまでと幅広く、軽めのルアーからやや重めのものまで対応できます。適合ラインはナイロンの場合6-12lb、PEラインの場合0.5-1.2号となっております。これらのスペックからも、ラブラックスAGS90Lが多種多様なフィッシングシーンに対応できるロッドであることがわかります。

そして、何といってもラブラックスAGS90Lの最大の特徴はそのカーボン含有率です。なんと99%という高含有率で、これがもたらす「高感度」「ハイレスポンス」の性能がこのロッドの真価を発揮します。微細なバイトを察知し、迅速にリアクションすることが可能です。これにより、シビアな状況下でもフィッシュを掛けることができます。

ラブラックスAGS90Lのインプレ集

ツイッターにラブラックスAGS90Lのインプレがありました。