シーバスハンターx106Mのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ダイワのシーバスハンターX 106Mについて詳しくご紹介します。

シーバスハンターX 106Mの特徴を一言で表すならば、「多機能性」と「汎用性」です。このロッドは、シーバスを軸に、サーフゲームのヒラメ・マゴチ、堤防でのライトなショアジギングにも対応する様々なシチュエーションに対応します。

まず、その素材と構造について語らずにはいられません。軽量でありながら高強度のHVFカーボンとネジレに強いブレーディングXによって作られたブランクは、癖がなくマイルドな設計で、初心者から上級者まで、すべてのアングラーにとってキャストがしやすい製品となっています。その強度と操作性の高さは、ブランクのバットセクション最外層をカーボンテープでX状に締め上げるブレーディングXの技術によるものです。これにより、持ち重り感が低減し、操作性が向上しています。

また、シーバスハンターX 106Mは糸がらみに強いKガイドを採用し、PEラインも安心して使用できます。トップガイドのリングは安心のSiCガイドを使用しています。そして、ダイワオリジナルのオーバルリールシートは、縦楕円形状によって、まっすぐに振り抜きやすいフォームを導くことで、正確なキャストをアシストします。

このロッドは全長3.20m、仕舞い長164cm、自重170gとなっており、ルアー重量10~50g、適合ラインPE0.8~2.0号に対応します。そして驚くべきことに、カーボン含有率はなんと95%。価格は19,900円(メーカー希望本体価格)となっています。

シーバスハンターx106Mのインプレ集

ツイッターにシーバスハンターx106Mのインプレがありました。