ハードロックフィッシングは技術と感覚が要求される難しい分野と言われていますが、ハードロックx86Mはその難易度を軽減してくれます。このロッドはその手に馴染む特性から初心者でも簡単にキャストすることができるだけでなく、上級者が求める高い性能も併せ持つフィッシュロッドです。
1. 入門者でもキャストしやすいマイルドなテーパー
キャストの難易度を下げるため、ハードロックx86Mはマイルドなテーパーを採用しています。これにより、力の入れ具合やタイミングを完璧に合わせなくても、キャストが容易になります。初心者でも、短時間で高い精度のキャストを習得することが可能です。
2. ブレーディングXバットでの強靭さ
ハードロックx86Mはネジレに強く、根魚の引きにも負けない強さを持っています。これはブレーディングXバットの採用によるもので、魚が岩の隙間に逃げ込む隙を与えません。一度バイトした魚は確実に引き寄せることが可能です。
3. リボルバー調ナットとSiCトップガイドの採用
ハードロックx86Mは上位シリーズを思わせるリボルバー調のナットを採用しています。これにより、より強固な接続と手軽な操作が可能となります。また、ラインに優しいSiCトップガイドを採用しているため、ラインの劣化を抑えることができます。
4. 全レンジをカバーするオールラウンダー
ハードロックx86Mは、夜のクロソイ、ベイトについたアイナメやオオモンハタを狙うジグヘッドリグの中層スイミングから、テキサスリグの遠投まで、あらゆるスタイルに対応することが可能です。
ハードロックx86Mのインプレ集
ツイッターにハードロックx86Mのインプレがありました。
今はハードロッカーBBの86Hと
ハードロックXの86Mを基本としてる!
柔い方がバラし少ないからM使う事が多いかな!
ベイトは全くやらないからなー
ロングキャストも今は足りてるけど
8f以下のMが今欲しい
スイミング用に— 川村 幸紀 (@fish831k) May 29, 2020
ロックフィッシュ用の8フィート後半、MかMHぐらいの固さでライトショアジギング出来ると思いますよ、もちろんロックフィッシュも‼️
今自分使ってるDAIWAのハードロックX 86Mとか良い感じです(*´∀`)— もっちゃんです。 (@TXWdYPqSmJLgJ7r) September 12, 2022