シルバーウルフの83MB-Sのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

新たな釣りの楽しみ方を提供してくれるシルバーウルフから、注目の新モデル「83MB-S・W」がリリースされました。広大な遠浅エリアや足場のフィールドに最適なこのロングモデルは、フリーリグから小型トッププラグ、バイブレーションなどに幅広く対応し、チニング・エントリーロッドの決定版とも言える一本です。

本モデルは、シルバーウルフが新たに提唱する「アーバンチニング」モデルの一部。そのコンセプトは上位モデルと共有し、硬いソリッドティップ、軽量でキャストしやすいブランクス、そして多点配置の小径ガイドを搭載。これらの特徴が組み合わさることで、大幅に操作性が向上しました。

さらに、フリーリグを始めとするボトム系のリグを中心に、トップウォータープラグ、シンキングペンシル、チヌ魂などに幅広く対応するラインナップも魅力です。このモデルはスムーズで癖のないキャスト性能、高いルアー操作性、そしてクロダイのバイトに遅れることなく即フッキング移行が可能なレスポンスを備えています。

アイテム構成はベイトとスピニング、それぞれ2アイテムずつ。ベイトに抵抗のあるビギナーにも配慮したラインナップとなっております。

83MB-S・Wの仕様詳細について見てみましょう。

まず、従来よりも張りのある高感度ソリッドティップが採用されています。ソリッド部をショート化することで、繊細なルアー操作性の実現、ルアーがボトムを這うようなナチュラルアクション、違和感の少ないチヌのバイト誘発、フッキングのレスポンス向上を達成。これにより、チニングの醍醐味、奥深さをより味わうことができます。

シルバーウルフの83MB-Sのインプレ集

ツイッターにシルバーウルフの83MB-Sのインプレがありました。