ジャッカルのBXS-C69SULのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ジャッカルのBXS-C69SULについてご紹介したいと思います。外海での釣りを考慮に入れたこのモデルは、繊細なあたりを感じ取りながらも強靭なパワーで魚を引き寄せることができる、まさにシビアな状況でも活躍するディープドテラのスペシャルモデルです。

BXS-C69SULの長さは6’9″/2.06mで、継数は2、パワーはSUPER ULTRA LIGHTとなっています。これにより、軽量かつしなやかな釣り竿となり、体力を消耗することなく長時間の釣りが可能です。ウェイトは133gで、ルアーには最大でDOTERA MAX 300gまで対応しています。ラインについてはPE 0.6〜1.2号が推奨されており、価格は¥40,700となっています。

このBXS-C69SULの一番の特徴は、なんといってもその「EXTRO構造」です。この設計により、外海の強力な魚の引きに対しても確実に受け止めることが可能です。また、魚のコンディションが風や潮汐に左右されやすい外海であっても、着底感度が高いため、繊細なあたりをしっかりと感じ取ることができます。

特に、ドテラ流しにおいて船の動きが少ない低活性時や、着底を感じ取りにくい複雑な潮、タイラバが遠くへ流されてしまう状況など、外海で感度を重視する場面に特化しています。このような状況でもしっかりとした感度を保つことで、失敗することなくターゲットとなる魚を確実に狙うことができます。

また、このBXS-C69SULは、外洋特有のクラゲをはじめとする漂流物に対しても優れた性能を発揮します。大きめのガイドを装備することで、これらの漂流物による目詰まりを防ぎ、快適に釣りを楽しむことができます。

BXS-C69SULのインプレ集

ツイッターにBXS-C69SULのインプレがありました。