シマノのディアルーナS86L-Sのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ご紹介するのはシマノのディアルーナ S86L-S、ソリッドティップモデルです。このロッドは、短いバイトに対する効果的な対策を持つとともに、11cm以下のミノーやシンキングペンシル、喰わせ重視のワームなどに優れた対応能力を誇ります。特に、バチ抜けパターンや小さなベイトフィッシュが多い状況下では、そのパフォーマンスを存分に発揮します。

そのフィールド適応性も、港湾や小~中規模の河川といったシーンに最適です。これらの場所では、一瞬の喰い込みが釣果を大きく左右することがしばしば。ディアルーナ S86L-Sなら、その瞬間を確実につかむことができます。

品番S86L-Sの詳細なスペックを見てみましょう。全長は8’6″(約2.59m)で、逆並継により2本に分けることが可能。仕舞寸法は133.3cmで、自重は113gという軽量さ。先径は0.8mmとなっており、ジグウェイトは最大25g、プラグウェイトは3〜21gと幅広く対応。適合ラインPEは0.3〜1号となっております。また、グリップはカーボンモノコックを採用し、しっかりとした握り感と軽量性を両立させています。

ディアルーナ S86L-Sは、その特性からショートバイト対策に効果を発揮し、喰い込み性能が求められる多様な状況に対応します。持ち運びの便利さも兼ね備え、釣り愛好家にとっては大変魅力的な一本となるでしょう。

ディアルーナS86L-Sのインプレ集

ツイッターにディアルーナS86L-Sのインプレがありました。