今日はシーバス釣りで使えるKomomo 85SFカウンターの魅力について語りたいと思います。シーバス釣りをより楽しく、そして効果的にするための秘密兵器、それがKomomo 85SFカウンターなのです。
「ナンバーワンバーサタリティ」を誇るこのルアーは、その細身で小ぶりなシルエットが特徴的です。全長85mmという汎用性の高いサイズが、様々な環境下での釣りに対応可能です。そして、その小さなシルエットは、魚に対して違和感を与えにくいため、スレた魚でも引き出すことが可能です。
Komomo 85SFカウンターは、強めの流れの中でも優れたパフォーマンスを発揮します。その秘密は、ローリングとウォブリングという特徴的なアクションにあります。これにより、バチやハク、イワシなどの小型ベイトを捕食するシーバスに対し、魅力的なアピールが可能となります。
また、このルアーは汽水域でサスペンドし、そのシャロー性能を最大限に引き出します。そして、重量はわずか8gで、レンジは5〜40cmという軽快な動きをします。これにより、港湾、干潟、河口、河川など、シーバスのいるあらゆる環境での釣りに対応できます。
フックは#8、リングは#3となっており、シーバスをしっかりとキャッチする力強さを備えています。また、このルアーは淡水でスローシンキング、海水でスローフローティングと、水の種類によっても異なるアクションを見せるところも魅力の一つです。
Komomo 85SFカウンターは、その小さなサイズと多機能性で大きな結果を引き出します。
コモモ85SFカウンターのインプレ集
ツイッターにコモモ85SFカウンターのインプレがありました。
汽水域(河口)やサーフ、磯から
レンジ5~40センチを攻める❗ima コモモ85SFカウンター
発売中❗ pic.twitter.com/vvjTNH6f0A
— 柴 和夫~釣具屋の店長さん (@mejinaga_1091) March 10, 2016
いつもの川 下げ8分〜ソコリ
現着が雨風のピークで、1時間でランガンを断念。
いくらかマシなところに移動して、コモモ85SFカウンターで2H1G。48cm。潮位が20cm〜0cmほどの時間。シャローのブレイクにできた潮目をスローに横切らせてヒット。
いつの間にかメジャーをロスト。
横文字が多いズラ。 pic.twitter.com/c78AQG72XJ
— ネギ (@lostman_1109) February 20, 2019
近所の堤防 満潮からの1時間
雨だけど、今日は譲れない近所の堤防の満潮狙い。
満潮直後から時合いがきて、4H+ショートバイト1回で2G。
どちらも38cmで、いつものコモモ85SFカウンター。
エリテンで60アップをバラし。ベイトっ気はなく、バチも見えませんでしたが、魚は回ってきてくれました^_^ pic.twitter.com/nZ3UiWLikf
— ネギ (@lostman_1109) March 7, 2019