アイマのサスケSS50のインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ミノー

アイマのサスケSS50です。このルアーは、imaのライトゲームプラグの定番、sasuke SF-50のシークレットチューン版として開発されたものです。フックがimaスタッフによって変更され、さらなる釣果を生み出すという、まさにマル秘モデルといえるルアーがついに製品化されたのです。

このルアーの最大の特徴は、その最小スローシンキング性能。アクションの強いルアーに反応しない低活性時や、ストラクチャー周りのピンポイントな場所で、アクションを入れたあとのステイも得意としています。

全長は50mm、重量は1.7gというコンパクトながらもパワフルな設計です。そのサイズと重量から生まれるウォブンロールアクションは、ターゲットの魚を確実に釣り上げる力を持っています。また、そのシンキングタイプは20〜50cmのレンジで最大の効果を発揮します。

フックサイズは#16、リングサイズは#1となっており、その小ささが魚を驚かせることなく、確実にフッキングすることが可能です。

メインターゲットはメバルですが、その使いやすさから幅広い種類の魚を釣ることができます。特に、港湾、干潟、河口、河川、磯といった場所での釣果が期待できます。

サスケSS50のインプレ集

ツイッターにサスケSS50のインプレがありました。