ダイワのモアザンソラリアのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ミノー

大野ゆうき氏監修のダイワのモアザンソラリアの特徴について詳しく解説していきます。干潟、港湾、河川など、さまざまなフィールドで使用できるこのフローティングミノーは、そのパフォーマンスと使いやすさでアングラーに使われています。

ボディとアクション
ソラリアは、体高のあるボディを持つことで流れの変化を敏感に感じ取ります。その結果、半自動的にアクションバランスを崩すことでシーバスの意識を捕食モードへと切り替えます。また、超低速から中速の流れを得意とし、スローピッチなウォブリング&ローリングアクションで水中を優雅に泳ぐ小型ベイトフィッシュをリアルに再現します。

飛距離とキャストフィール
理想的な浮力とレンジ、アクション、スピードを保持しながら、ウエイトバランスを極限まで追求した結果、このサイズからは想像できない飛距離とキャストフィールを実現しました。余計なストレスを排除し、「飛距離」という大きなアドバンテージを得て、釣果への確率を高めています。

フック
フックはボディのボリュームに合わせて選ばれ、フッキングのバランスもばっちりです。また、アイテムごとに異なるアイカラーを採用しており、70Fはシルバーアイ、85Fはブルーアイ、100Fはレッドアイとなっています。

アイテム詳細
70F
タイプ: フローティング
サイズ: 70mm
標準自重: 8.4g
潜行レンジ: 0-50cm
色数: 10
アクション: スローピッチウォブンロール
飛距離: 最大 50m, 平均 49.6m

モアザンソラリアのインプレ集

ツイッターにモアザンソラリアのインプレがありました。