ダイワのモアザンヒソカのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

シンキングペンシル

こんにちは、フィッシングエンスージアストの皆さま。今日はダイワの新製品、モアザン ヒソカをご紹介します。このユニークなルアーは、小沼正弥氏の監修の下、バチ、サヨリ、シラスなどの小型ベイトに偏食している魚をターゲットに設計されました。

極細シルエット: ヒソカは極細シルエットで、イワシや稚アユなどの小型ベイトにマッチするスリムなボディが特徴です。このスリムな形状により、厳しいスレ状況でも高いパフォーマンスを発揮します。

高レスポンス & スレに強いアクション: ヒソカは、低速から高速まで全てのリトリーブに対応するタイトウォブンロール+テールスライドアクションを特徴とします。これにより、水面直下から約30cmまでの有効レンジでのアピールが可能です。

磁着W重心移動システム: ヒソカはスリムながらも優れた飛行性能と立ち上がり性能を備えています。これは、磁着重心移動を前後にダブルで搭載しているためで、その結果、「スリムミノーは飛ばない」のイメージを覆します。

アデルホログラム: ダイワの特許技術、アデルホログラムは、魚の魚皮を3D解析して再現したホログラムを用いて、生きている魚に限りなく近い輝きを与えます。これにより、ヒソカは他のルアーと比べてよりリアルなアピールが可能となります。

製品仕様
品名: モアザン ヒソカ 120F-SSR
タイプ: スローフローティング
サイズ: 120mm
自重: 10g
色数: 14色
標準装備フック: #10トレブル, #2リング
潜行レンジ: 水面直下~約30cm

モアザンヒソカのインプレ集

ツイッターにモアザンヒソカのインプレがありました。