シーバスハンターシンペンZのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

シンキングペンシル

シーバスハンターシンペンZについてご紹介したいと思います。ハイコストパフォーマンスシーバスルアーの定番「シーバスハンターZシリーズ」に、食い渋り時に特別な効果を発揮する新型が登場しました。シーバスだけでなく、あらゆるフィッシュイーターに対応する汎用性を持つこのルアーは、特に食い渋り時のターゲットへの効果が期待できます。

シーバスハンターシンペンZの特徴
この新型シンキングペンシルは、ミノーがヒットしない時に出番を待つ、まさに食い渋りの状況で真価を発揮します。弱った小魚の動きを真似ることで、シーバスを含む様々なフィッシュイーターを誘います。その動きはスローリトリーブでもしっかりとテールスイングアクションし、水平ローリングアクションを行います。使い方はとても簡単で、投げてゆっくりとただ巻くだけでOKです。その自然な動きが、フォール時にもバイトを誘発します。

スペック
シーバスハンターシンペンZは全長90mm、自重16.5gで、10色のバリエーションが用意されています。シンキングペンシルタイプで、テールスイングアクションを実現します。有効レンジは約30cmから約80cmとなっており、標準装備フックはST-46#6トレブルを使用。リング仕様は#3となっており、メーカー希望本体価格は1,080円です。

ダイワのシーバスハンターシンペンZは食い渋り時に真価を発揮するルアーとして非常に期待できます。使い方も簡単で、ただ投げてゆっくりと巻くだけ。その動きが自然で、弱った小魚を模倣することで様々なフィッシュイーターを誘います。

シーバスハンターシンペンZのインプレ集

ツイッターにシーバスハンターシンペンZのインプレがありました。