シルバーウルフAIRの72MLB-Sのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

今回はダイワから発売されている、チニングロッドのハイスタンダードモデル「シルバーウルフAIR 72MLB-S」を紹介します。

このロッドは「ハイレスポンス、ハイテクニカル」をキーワードに進化を遂げています。それぞれの項目について深く掘り下げていきましょう。

【軽量化と剛性アップによる高レスポンス】

シルバーウルフAIR 72MLB-Sは、ハイスタンダードモデル「SILVER WOLF MX」をベースに開発されました。ロッドのブランクやガイドの軽量化と、ベリーからバットへの剛性の向上により、ロッドのネジレが排除され、キャスト飛距離、アキュラシー、ルアー操作性、フッキングのレスポンスが大幅にアップしています。

【攻撃的なチニングゲームへの対応】

直感的なルアー操作とリニアなバイト感知により、アングラーの選択を幅広く支えます。ロッドとリールの進化がアングラーを敏感にし、チニングの概念そのものを変えています。

【最新の技術と素材の採用】

超軽量ブランクにはSVFナノプラスを搭載し、ネジレ防止にはX45Xを採用しています。これにより、アングラーに対して地形や流れの変化をより鮮明に伝え、バイト感をハッキリと手元に響かせます。

【ガイドの配置とグリップ設定】

AGSガイドの多点配置により、ブランクのパワーロスが防止され、感度と操作性のレスポンスが向上します。また、攻めのショートグリップ設定により、リトリーブ中やフォール中のバイトへの迅速な対応を可能にします。

【72MLB-Sの特徴】

72MLB-Sはショートレングス化により、アキュラシーと操作性が向上したモデルです。近距離戦や細かい操作が必要なトップゲームなどでその力を発揮します。正確で繊細なアプローチが要求される場面で、その性能を最大限に引き出すことができます。

シルバーウルフAIRの72MLB-Sのインプレ集

ツイッターにシルバーウルフAIRの72MLB-Sのインプレがありました。