シルバーウルフAIRの76MLB-Sのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

今日はダイワのシルバーウルフAIR 76MLB-Sについて語りたいと思います。このモデルは、フリーリグやトップウォータープラッグなど、さまざまなフィッシングスタイルに対応するハイレスポンス、ハイテクニカルなロッドです。

このロッドは、シルバーウルフAIRシリーズの中心的アイテムであり、その特徴的な設計により、エキスパートアングラーたちに高い操作性とフッキング性能を提供します。その秘密は、ハリのあるブランクと絶妙な張りのソリッドティップにあります。これにより、高い感度、リグの操作性、フッキング性能が可能になるのです。

シルバーウルフMXモデルをベースに設計された76MLB-Sは、ブランクとガイドの軽量化により、ベリーからバットの剛性が上がり、ロッドのネジレが排除されました。これにより、キャスト飛距離、アキュラシー、ルアー操作性、フッキングのレスポンスが大幅にアップします。

ブランクにSVFナノプラスを搭載したことで、超軽量でありながらボトムの地形や流れの変化を鮮明に伝え、チヌのバイトが手元にハッキリと伝わります。また、X45Xを採用することでネジレ防止が実現し、キャスティング・フッキング時の高いレスポンス性を実現します。

AGSを多点配置することでブランクのパワーロスが防止され、ガイドから伝わる振動はロス無くブランクに伝わり、感度面・操作面のレスポンスが向上します。このような特徴により、横風下でも実釣が軽快に行えます。

リトリーブ中やフォール中のバイトへの対応を可能にするショートグリップ設定は、超軽量ブランクによって先重りしないため、体の前でロッドを軽快に取りまわせるのも魅力の一つです。

シルバーウルフAIRの76MLB-Sのインプレ集

ツイッターにシルバーウルフAIRの76MLB-Sのインプレがありました。