今回紹介するのは、扱いやすさとアングラーの負担軽減に優れたジャッカルのGSW-C58Mです。ライトジギングからスロージギングまで、幅広いゲームスタイルに対応するこの汎用ジギングモデルは、あなたの釣りの可能性を広げること間違いなしです。
GSW-C58Mは、近海のライトジギング・スロージギングゲームに最適な一本と言えます。ショートレングスである5ft8inという長さが、よりダイレクトな操作感をもたらし、アングラーの釣りの経験をより高いレベルへと引き上げてくれます。
さらに、このモデルの特徴的な部分はその操作性です。ジグを使用する際に重めのものを選んだとしても、このロッドを使用することで腕や手首への負担を軽減することが可能になります。つまり、疲れにくく長時間のジギングにも適しています。さまざまな重さのジグを試したいアングラーには、このロッドは絶対のおすすめです。
このGSW-C58Mは、最大250gまでのジグを推奨しており、ラインはPE MAX 2.0号、ドラグ設定はMAX 3kgとなっています。しかし、ここで一つ注意点が。このロッドはバーチカル(垂直)に落として使用するジギングに向いていますが、ハイピッチジャークのジギングや竿を立ててのファイトには向いておりません。
GSW-C58Mのインプレ集
ツイッターにGSW-C58Mのインプレがありました。
バンブルズジグでも❗️
新調されたロッド GSW-C58Mも大活躍‼️ pic.twitter.com/w1Ie5Dhjsn— 中島 成典 (@binbin_nakazy) August 25, 2022
続いてノマセで明石のヒラメも‼️
ロッドはGSW-C58Mで pic.twitter.com/1dYWdDWmE2— 中島 成典 (@binbin_nakazy) July 30, 2022
今シーズン初のタチウオジギング🎊
TSURINEWS×TSURIKOのコラボロケでした👍発売前のGSW-C58Mを使って指6本サイズをGET🥳
やっぱりタチウオの引きはたまらない🥴💕詳細はInstagramにてアップしています🙇♀️ pic.twitter.com/FuT1le19m8
— 石川文菜 (@Bun_ayana) July 22, 2019