ダイワのチニングX 710MLについて語りたいと思います。広大なシャローエリアや足場の高い場所で本領を発揮するこのロッドは、ワームやバイブレーションの釣りに特に適しています。
まず、このチニングX 710MLは、クロダイ専用調子のロッドで、その強さと高感度を両立させるための数々の特徴があります。特に、ブレーディングXを搭載したバット部分は、遠投やファイト時のネジレを防止します。そのため、これまでにないパワフルなフッキングが可能になります。
加えて、リールシートはホールド性に優れたダウンロック仕様を採用。これにより、リールがしっかりと固定され、精緻な操作性が得られます。
この710MLの真骨頂は、そのしなやかな穂先部分です。高感度のチューブラー構造を採用しているため、クロダイのバイトを容易に感じ取ることができます。また、穂先はクロダイのバイトを弾きにくいという特性を持っているため、あらゆる状況下での釣りをサポートします。
そして、細身のグリップはロッドのホールド性を高め、短めのナットによってブランクタッチで握ることができます。これは、長時間の釣りでも疲れにくい設計となっており、また、微細なバイトも逃さないというメリットも提供しています。
全体的に見て、ダイワ チニングX 710MLは、力強いフッキングと高い操作性を両立することで、釣り人がクロダイの引きを存分に楽しむことを可能にする優れたロッドです。
チニングx710MLのインプレ集
ツイッターにチニングx710MLのインプレがありました。
初チヌ😭
渋かったけどトップでバゴーン来ました🤩45cmダイワ チニングロッド チニング X 710ML
ダイワ フリームス LT2500S-DH
シマノ ペンシルポッパー ブレニアス ライズウォーク 65F 009 IPウォーターメロン XH-T65S#釣り好きな人と繋がりたい#チニング#トップ pic.twitter.com/m68OFZ0jtC
— 電虫 (@denchuchannel) September 12, 2020
バカあちぃな、夏。てな訳で、
8月はチニング強化月間とします❗️DAIWAチニングX 710ML
x
SHIMANO ヴァンキッシュC3000MHGという我ながらメーカーもスペックもツッコミ所満載で物議を醸しそうなタックルですが。
本人が使い易くて釣れりゃなんでもええんですよ✊ pic.twitter.com/NS80oygagC— ag96@シーバス (@eiji_seabass) August 1, 2022