ソルティガRJ60S- 2HIのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ソルティガRJ60S-2HIについて紹介します。このロッドは、同じ使用クラスラインでありながら、3つの異なる弾性を戦略的に使い分けることが可能です。これにより、ジャークパターン、ジグ形状、船の流し方に応じて、レスポンス(Response=R)を変えることができます。これは、近海の青物狙いに活躍するモデルとなっています。

HVFナノプラスとX45の採用
細身で軽量なブランクには、HVFナノプラスが採用され、さらにX45をティップから最外層にも巻くことで、安心して扱える粘り強さを持ちます。これにより、驚くほどの強度と耐久性を誇ります。

軽量エアセンサーシート
スピニングモデルには、エアセンサーシートが採用されています。これにより、大幅な軽量化が可能となり、長時間の使用でも疲れにくくなっています。

チタンKガイド
先端部には大口径のガイドが装着されており、太目のリーダーでも抜けを向上させています。

ダークブルー&ゴールド基調のデザイン
このロッドのデザインは、ダークブルー&ゴールド基調となっています。20SALTIGAやセルテートのボディカラーに色を合わせているため、リール装着時に一体感が増します。

J60S- 2HIの特徴
J60S- 2HIは、スピードジャークメインのハイレスポンス軽量スピニングモデルです。ショートレングス&高弾性素材によるハイレスポンスモデルとなっており、シャローエリアや幅広いレンジに魚が散らばっている時に高速ワンピッチジャークなどで狙うスピーディなジギングに最適です。

ソルティガRJ60S- 2HIのインプレ集

ツイッターにソルティガRJ60S- 2HIのインプレがありました。