ジャッカルのGSW-S63SULのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ジャッカルのGSW-S63SULについて書きたいと思います。軽快なアクションが可能なチューブラースピニングロッドとして評価されているこの製品、その特徴を掘り下げていきましょう。

まず、GSW-S63SULはオフショアのライトソルトゲームに特化しています。鯛ラバ、スーパーライトジギング、ボートアジング、イカメタルと、幅広いジャンルに対応できるのが特徴です。これ一本で多種多様な釣りに対応することが可能です。感度の良いチューブラーティップと短めのレングスにより、アタリをしっかりと感じることができます。そのため、積極的にアタリを掛けるスタイルに最適なロッドと言えるでしょう。

さらに、アンダーハンドでのキャスティングも簡単に行うことができます。これは鯛ラバやジグを投げて斜めに引くメソッドにとても有効です。これにより、より広範囲のポイントを効率良く攻めることが可能になります。

次に、推奨のタックルについてです。スーパーライトジギングでは最大60g、鯛ラバでは最大100g、イカメタルやボートアジングでは最大20号までとなっています。これはバーチカル(垂直)に落として使用する際の推奨の重さです。さらに、キャスティング鯛ラバに関しては最大45g、ラインはPE MAX 1.2号、ドラグ設定はMAX 1.5kgとなっています。

まとめると、GSW-S63SULは感度が良く、さまざまな釣りスタイルに対応できる万能なスピニングロッドです。その軽快なアクションと使いやすさから、オフショアのライトソルトゲームに挑戦する釣り人には特におすすめです。

GSW-S63SULのインプレ集

ツイッターにGSW-S63SULのインプレがありました。