メガバスの礁楽SL-75MLSのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ロッド選びにおいて、1本で多種多様なゲームを楽しむことができる汎用性と性能の高さが求められます。そんな期待を見事に満たすのが、メガバスから発売されている「礁楽SL-75MLS」です。

このロッドは、チニングの全てのメソッドをカバーしつつ、メバル、キジハタ、クロソイなどのロックフィッシュにも対応する万能モデル。幅広いターゲットに対応する力強さと、一方でデリケートなアクションを必要とするゲームにもしっかりと対応します。

礁楽SL-75MLSの特徴は、何と言ってもそのレギュラーテーパーシャフト。微小なロッドワークにも素早く反応し、しなやかにルアーの動きを追従します。これにより、SWING HOTなどのトップウォータールアーの細かなアクションを餌レベルで再現可能。この微細な操作性は、ボトムゲームでも発揮され、チヌやロックフィッシュをターゲットとしたワーミングにおいても高い操作性を発揮します。

また、ハイテンション・グラファイトシャフトが、ダルさを排除し、水深のあるゲームで直感的な伝達性とルアーの操作性を高めます。バットセクションの剛性も見逃せません。強靭なバットセクションから生み出される高い剛性は、大型魚の強烈な引きにも対応し、優れたハイトルクを発揮します。

スペックを見てみましょう。全長は7.5フィート、アクションはレギュラー、ルアーキャパは最大14g、ラインキャパは最大10lb(PE 1.2)。重量はわずか107gと非常に軽量。カーボン含有率は99%と高く、閉じた時の長さは117cmとなっています。継ぎ数は2本となっており、持ち運びも容易です。

礁楽SL-75MLSのインプレ集

ツイッターに礁楽SL-75MLSのインプレがありました。