ツララのポルタメント200Bのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

本日は、ツララのポルタメント200Bについて紹介します。旅行先で出会うちょっと大きな魚たちを狙うのに最適な竿です。強力なベイトロッドとして開発された前作TravelCast200Bの改良版となります。

ポルタメント200Bは、ガイド内径をわずかに大きくし、太めのリーダーシステムの抜け性能を向上させることに成功しています。また、グリップの長さやデザインも一新されており、7gの小型プラグから56gのビッグベイトまで幅広いキャストレンジを持っています。

この竿は、予想外の展開が旅をエキサイティングにすることを考慮して開発されています。個性が強すぎる竿では対応できない状況にも、ポルタメント200Bの強さと素直さが活躍します。

また、小技も満載されており、ジョイントドットの色分けが各モデルで異なり、目的のピースを素早く選び出すことができます。さらに、ガイドの位置や大きさ、ルアーキーパーの位置なども実釣性能と便利さを追求して設計されています。

ポルタメント200Bは、6フィート6インチのミディアムヘビーアクション、レギュラーテーパーの4ピースナンデモロッドというカテゴリーで、使いやすいリグや魚種は所有者が決めることができます。

TULALAフィールドスタッフの森本明人氏は、世界35カ国以上を釣り歩いてきた経験を生かして、ポルタメント200Bに小技を盛り込んでいます。自由でクレイジーなロックンロールフィッシャーマンに使ってほしいとのことです。

ポルタメント200Bのインプレ集

ツイッターにポルタメント200Bのインプレがありました。