アイマのコモモ2についてご紹介します。その名も「KomomoII」。水面直下を優れたアクションで制覇し、その名を遺産として継承します。
KomomoIIの魅力の一つはその「スネーキングアクション」です。特徴的なヘッド構造から生まれる激しいアクションで水面直下をかき回し、シーバスに対して強烈なアピールを行います。デッドスローリトリーブではハイピッチローリング、スローリトリーブでは広範囲にわたるスネーキングアクションを展開し、水面を意識した活発なシーバスを引きつけます。
また、大型フックが採用されており、ガッチリとフッキングを可能にします。これにより、大きな釣果を狙うことが可能となります。
磯ヒラスズキゲームにも最適なこのルアーは、晩秋の成長したボラが湧く状況や落ち鮎パターン、サラシの薄いヒラスズキゲームまで、さまざまな場面で力を発揮します。
KomomoIIの詳細スペックは次のとおりです。
全長:110mm
重量:15g
タイプ:フローティング
レンジ:0 〜 20cm
アクション:ローリング+ウォブリング
フック:#3
リング:#3
メインターゲット:シーバス
推奨エリア:干潟/河口/河川//磯
コモモ2のインプレ集
ツイッターにコモモ2のインプレがありました。
今となっちゃあただのフッコマンだけど、ちょうど5年前は三浦のサーフでこんなの釣ったりもしたんだよな~!
ルアーはコモモ2だったかな。
今じゃ絶対ないルアーチョイス(笑)
サイズに拘りはないけど、またいつかこんな事故が起きてくれたらいいな(^^ゞ pic.twitter.com/y3CZHzMke4— 河合陸 (@rikupetasan) December 23, 2022
水深30cmもないところからコモモ2に飛び出してくるの面白い。 pic.twitter.com/ysx2r78tqQ
— もつ (@Pug3750) October 28, 2022