アイマのコモモSF145カウンターについて紹介します。このルアーは、大型ベイトパターンに対する難攻不落の答えとして開発されたもので、シーバス狙いの釣り人はチェックしたいルアーです。
サイズと重量
コモモSF145カウンターは、その名の通り全長145mm、重さ30gという、komomoシリーズ最大のサイズと重量を誇ります。その大きさと重さは、大型ベイトパターンへの対応、そしてシャローエリアでのランカー攻略に最適な設計となっています。
アクション
このルアーの特徴的なのは、そのアクションです。派手なアクションを封印したカウンターアクションが、瀕死の鮎を演出します。これにより、落ち鮎パターンにおける必携のルアーとなっています。そのアクションはローリングとウォブリングを組み合わせたもので、水中で独特の動きを見せます。
ウエイト
プラス4gのウエイトが増量されており、これにより流れの中でも安定したアクションを保つことが可能です。これにより、様々な状況でもルアーの動きが乱れず、魚を引きつけることができます。
メインターゲットと推奨エリア
コモモSF145カウンターのメインターゲットはシーバスです。干潟、河口、河川、サーフ、磯など、様々なエリアでその効果を発揮します。
フックとリング
フックは#3、リングは#4を使用しています。これにより、大型の魚も確実に掛けることができます。
まとめ
コモモSF145カウンターは、大型ベイトパターンを攻略するのに最適なルアーです。その大きさと重さ、そして特徴的なアクションが、シーバス狙いの釣り人にとって大きなアドバンテージをもたらします。
コモモSF145カウンターのインプレ集
ツイッターにコモモSF145カウンターのインプレがありました。
広島へお邪魔しました。スタウトハート久しぶりに振ったけどこういう所とは相性が良くて使いやすい竿。コモモSF145カウンターとダヴィンチで。 pic.twitter.com/jg0ieUQc93
— おおさん (@sync_sea) October 18, 2020
秋に使えそうなのはアサシン140s、レスポンダー149f、レスポンダー129f、コモモSF145カウンター、デーモン170j、ガルバストロング、モンスターウェイク、リッパー120fが十分かな🤔
— 英毅 (@hideki_100mh) August 24, 2022