サブルSB-107MLMのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ロッド

ジャッカルから登場した新しいサーフロッド、サブルSB-107MLMについてご紹介します。このロッドは、操作性と汎用性に優れ、サーフ釣りのスタンダードとして注目を集めています。詳細なスペックと特徴を見ていきましょう。

基本スペック

型番: SB-107MLM
全長: 10’7″
継数: 2
自重: 184g
パワー: Medium Light – Medium
ルアーウェイト: MAX 40g
ライン: PE #0.8~#1.5号
価格: ¥40,700
サブルSB-107MLMは、自重184gと非常に軽量ながらもパワーはMedium LightからMediumと、軽量ながらもしっかりとした張りを持っています。また、全長10’7″という長さは、遠投にも有利でありながら、操作性も確保しています。ルアーウェイトは最大40gまで対応しており、ラインはPE #0.8から#1.5まで対応しています。

高い汎用性

このロッドの一番の魅力は、その汎用性の高さにあります。20gから30g程度のミノーやシンペン、ワーム等のあらゆるルアーをテクニカルに操作することが可能です。つまり、1本で様々なシチュエーションに対応可能ということです。

感度とバイトキャッチの良さ

また、サブルSB-107MLMの特筆すべき点は、しなやかで繊細に設計されたMLパワーのティップです。このティップにより、ルアーの微細な動きや潮の流れ、さらにはわずかなアタリまで敏感に感じ取ることが可能です。これにより、ショートバイトが多発する低活性時やベイトサイズが小さい時でも、しっかりとバイトを感じ取り、フッキングに繋げることができます。

サブルSB-107MLMのインプレ集

サブルSB-107MLMのインプレがありました。