シマノのディスラプションC610-XXのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

ディスラプションC610-XXのインプレ ロッド

シマノのディスラプションC610-XXは、ビッグベイトフィッシング用の革新的なロッドです。このロッドは特に2-3オンスのビッグベイトを操作することに特化しており、そのためのファストアクションが採用されています。操作性を重視するため、キャスト時の負荷を低く抑える設計が施されています。また、UBD(アルティメットブランクスデザイン)を採用しており、これにより高速巻きやピンスポットでの連続ジャーク&トゥイッチのバランスが優れています。この結果、ビッグベイトロッドとしては異例の軽快性能を実現しています。

価格は58,000円から68,000円(税別)の範囲で設定されており、そのスペックは高性能を示しています。シマノはこのロッドの開発において、従来の技術やコンポーネントの通説にとらわれることなく、ゼロベースから最高の製品を作ることを目指しました。そのプロセスは、適切なアクションと仕様に到達するまでのトライアンドエラーの軌跡として表現されています。

このロッドは全長が6フィート10インチ(約2.08メートル)で、グリップジョイント方式を採用しています。テーパーはファストで、2ピース構造となっています。自重は160グラムで、先径は2.2ミリメートルです。ルアーウェイトの範囲は18-72グラムに対応し、最大25ポンドのラインに適合します。グリップ長は313ミリメートルで、ストレートタイプのグリップが特徴です。カーボン含有率は89.1%となっており、高い剛性と軽量性を両立しています。

ディスラプションC610-XXのインプレ集

ツイッターにシマノのディスラプションC610-XXのインプレがありました。