モアザンレイジーファシャッドのインプレ集

【PR】記事には広告が含まれています

シンキングペンシル

ダイワの「モアザンレイジーファシャッド」があなたの釣り体験を新たな次元へと引き上げてくれます。今回はこの「モアザンレイジーファシャッド」の特徴とその魅力について詳しくご紹介します。

モアザンレイジーファシャッドの特徴
ダイワの「モアザンレイジーファシャッド」は「Lazy」シリーズとして知られるダイワシンペンの一つです。これは、その名の通り「ぶっ飛びファットシャッドシンペン」で、タイトローリングとワイドS字スラロームの2つのアクションを持つという特徴があります。

タイトローリングはスローリトリーブ時に発生し、頭部フィンによってボディが小刻みに揺れながら泳ぐタイトローリングアクションを作り出します。また、速度を上げるとノーマルリトリーブとなり、シンキングタイプは「ワイドS字スラローム」に、フローティングタイプは「タイトS字スラローム」にシフトします。

さらにリトリーブ速度を上げると、強波動高速S字スラロームの合間に時折千鳥アクションが発生し、食わせの間を演出します。また、ランカーシーバスが好むラトルサウンドも持っているので、食い渋りのシーバスを誘うのに最適です。

アイテム別特徴
「モアザンレイジーファシャッド」シリーズには、70S、90S、100S、120SSといった各種のアイテムがあり、それぞれ異なる特徴を持っています。

70S: 春先などマイクロベイトが多い時や、シーバスがマイクロベイトを偏食している時に最適。また、活性が低いシーバスや深い捕食レンジに対応しています。

モアザンレイジーファシャッドのインプレ集

ツイッターにモアザンレイジーファシャッドのインプレがありました。