今回はアイマのコウメ70ヘビーについて詳しく解説していきます。これは革新的なヘビーブロー設計でボトム釣りに特化したルアーで、その鋭いアクションと驚異的な飛距離が特徴です。
まず、このルアーの最大の特徴は、軽い引き心地にもかかわらず、タイトピッチアクションを実現している点です。一見すると重さを感じさせないデザインですが、水中での動きは非常にダイナミック。これにより、様々な水深でのボトムトレースが可能となり、ターゲットのシーバスだけでなく、黒鯛やフラットフィッシュ狙いにも効果的です。
次に、このコウメ70ヘビーが優れている点は、その飛距離です。全長70mm、重さ18gというボディにより、劇的に向上したキャスタビリティを体感することができます。これにより、攻略エリアが大幅に広がり、港湾や干潟、河口、河川、オフショアなど、様々なフィールドでの活用が可能となります。
また、コウメ70ヘビーはシンキングタイプのルアーで、レンジは80cmからとなっています。バイブレーションアクションを持つこのルアーは、水中で生物的な振動を発生させることで、魚の注意を引きつけます。フックは#8、リングは#3となっており、しっかりとしたハリの持ち味を発揮します。
コウメシリーズは、快適な使い心地をそのままに、従来モデルよりもウエイトを大幅にアップさせています。このコウメ70ヘビーも例外ではなく、ノーマルとの使い分けで攻め幅が広がります
コウメ70ヘビーのインプレ集
ツイッターにコウメ70ヘビーのインプレがありました。
3/27、28 磯歩き
コウメ70ヘビーでセイゴ1本
TGサルベージで真鯛1本
その他メバルとアジを数本
2日目は真鯛のアタリだけで釣りきれなかったのが悔しかったが、楽しく色々な意味で思い出になった
あとカルディア入魂()#tbiregui pic.twitter.com/IXWemflxgT— アキマ (@ikimanoamo) March 28, 2019